旦那さんへの不満は自分への不満?自分に許可したらいい方向に☆

日頃頭に浮かんでくる誰かに対する不満って、
その誰かが悪いんじゃなくて、
「自分が自分を許してあげられていないことが原因なことって、
意外と多いんじゃないか?って思う。

例えば、「旦那さんだけすぐ好きなものホイホイ買えて、いいな。私ももっと好きなもの買いたいのに。」って、不満に思ったとする。

でもよく考えてみると、
「好きなものを気にせずに買う」旦那さんのことが不満なのではなくて、
実は、
「好きなものを自分に気持ち良く買ってあげることを、自分で自分に許してあげられていない」ことが不満だったってことって、あると思う。

そんなこんなで、先日、自分のために本屋さんに行って、好きな本を3冊買ってきた^^
スーパーで綺麗でパワフルなガーベラも買ってきた^^

本とガーベラ

自分に好きなもの買っていいよって許してあげたら、私、ご満悦♡

その後、すっかり気分も良くなって、お仕事も捗った!

旦那さん(私は婚約中でまだ結婚はしていないのですが…)が好きなものを買ったら、
「よかったね」って、心の底から一緒に喜べる自分でいたい。

そのためにも、これからもたくさん、
好きなものを買って、食べて、好きなことして、
自分をいっぱい幸せにしていきたいな☆